6月23日小公演御礼


 ごきげんさま。BlackLily店主の南雲ことnankoです。
 以前まで当ブログの記事をパートナーのmasaomiが書いておりましたのは、私の文才の無さの所為であるのは、本人が重々承知(一部の方は、昔ありましたソラマメブログの私の記事で既知)のことかと思われますが、7月1日開催されます、Japonica和物市におきましてmasaomiの店でありますW-ZEROが出店いたします。
そのイベントに向けての新作製作にただ今奮闘中ですので、masaomiの様にとは参りませんが今回の記事を担当させていただきます。(本当に真面目に書きますから安心してください!)

  さて、今回お申し込みいただきました11名の皆様、みなさんお約束どおり無事にお集まりいただけました。
ほとんどの方が私も初めてお会いする方ばかりで、内心とてもわくわくしておりました。
と言いますのもなにせ、この様にインワールドにおいてまったく初めての方を当店へお招きすることが、今までにほとんど経験が無かったのです。
 今までのBlackLilyの店の傾向として、私やmasaomiの知り合いの知り合いくらいの方をお相手に、普段は店主の気が向いた時や、お知り合いの貸切り対応だったり、いらした方のご要望やその場のテンションでショーダンスの舞台をお見せしておりました。
ですので、開店をしても公開でお知らせすることは無く、だいたい私が呑みながらの寄り合いの場として店を運んでおりました。
 今までの非公開(潜り)でしたその一番の理由は、私の「何でもあり」精神によるものだと思います。
名だたるダンサーさんや店主さん、イベンターさんやクリエイターさんまでを、ここぞとばかりに色々ネタや無茶振りに巻き込んでるのも事実ですから・・・。ね。

 ですが、ショーダンスにおいて、以前知り合いから「ブラリリの舞台をもっと多くの方に観てもらいたい」という嬉しい声もいただいており、ならば、と思い立ったのが、今回より企画いたしました【小公演の開催】ということであります。
 BlackLilyは私とmasaomiの2人でしかありません。敢えて2人でやらなければならないことを承知して、尚且つ2人だからできることを目指す。
 そうやって今まで培ってきたスタンスにより、私どもにおいては、細く長く(そうですね、8年ほど?※空白の時期有りw)やってこれたのではないかと思ってます。
 なので、masaomiも以前の記事でご説明しましたが、公開ではありますが少人数のお申し込み制という方法を執らせていただきました。
こちらとしましても、お申し込みいただいた方を当日の開演の時間、いらっしゃるのを心待ちにする気持ちは、やはり格別なものだと思います。
BlackLilyの店の構えも、カウンターに座りお話をしながらそのまま舞台を観ていただくという造りを店を建てた当初いたしました。
ダンサーとして一番嬉しいのは、お客さんの反応なんです。そのお声が近くでいただけるよう、ワイワイできるよう、演じる側も観る側も楽しんでいただくよう建てております。

 23日、いらしてくださった皆様にもたくさんのご声援やご感想、お心付けまでお寄せくださいました。
「私どもの舞台をじっくり観たかった」
「ショーダンス初体験なんです」
「まだ観たことのない演目が観れて良かった」
などなど、本当に嬉しい言葉をいただけて小公演を企画して本当に良かったな、ということと、そしてこれからのショーダンスへの意欲と活力へ繋ぐ気持ちを抱かせてくださいました。
チャットも和気藹々、和やかに楽しく出来たかなと思ってます。
ありがとうございました!(途中暴走しそうな私へのダメ出しはありましたが・・・w)
 それについても、当日、ご案内とカウンターのお手伝いをしてくださったkamoさんのおかげでした。
これから控えている大きなイベント運営とそして製作と、忙しいところ気を回してくれて本当にありがとうね。(自らお手伝いするよって言ってくれたんです、そういう気持ちはありがたいです本当に)
 それから、ツイッターへのSSやご感想も本当にありがたいです!
ニヤニヤしながら拝見させていただいております。
BlackLilyの舞台の動画撮影や生放送はお控えいただいておりますが、写真の撮影や投稿は大歓迎でありますのでご遠慮なくです。
それと、店の景観もお好きに撮影なさってくださいね。(舞台裏はゴチャゴチャしておりますが)

 さて、私どもの現在みなさまへお見せできる演目は今回の『傀儡師』『海賊』と他に2演目ございます。
 また、来月7月、小公演の内容や予定が決まりましたら当ブログもしくは、nanko、masaomiのツイッターよりお知らせがありますので、どうぞご都合いただけましたら是非、お申し込みいただけますよう、私どもも心待ちにしております。

 では、長々と文章ばかりでございましたが(いえ、当日のSSがなかったとは・・・)こんなに真面目にブログを書けたスゴイ!とmasaomiに褒めていただくことを期待して終わります。


spacer

店舗の改装


ごきげんよう。
今朝方大きな地震があったようですが、関西方面の方々は大丈夫でしたでしょうか?
お怪我などないことを願います。

さて、表題のとおりBlackLilyの店舗を少し改装しました。
改装と言っても景観はほぼそのままで味付けを加えたという感じでしょうか。
店舗はnankoが手掛けているのですが、いつ見ても美しい景観だと思います。
昨年、そして今年に手掛けたKAGAMI2017と裏ジャポ2018の景観を少しずつ足してあるのだと言っていました。
なるほど、見てみれば確かにそうだなと思います。
テレポートポイントから見られる景色(TOP画像です)はKAGAMI2017の景観を思い出させますし、庭からカウンター席を見上げると裏ジャポを思い起こさせます。


滅多に店を開くことがない為、この景観を皆さんに見て頂く機会は少ないのですが、小公演にお越しくださる際は是非眺めてみて頂けると嬉しいなと思います。
環境設定によっていろいろと表情を変えるので色々な環境設定で見て頂きたいなと。
偶にどこから見つけ出してきたのか、SS撮影をして行かれる方もいらっしゃいます。


もちろん、撮影に使ってくださって構いません。
小公演をやっている時間帯は入場制限を致しますので予約者の方以外入ることができないのですが、それ以外は開放していますのでお散歩に来て頂くことも可能です。
偶に友人たちと飲み会(カウンター営業)していますが、気にせず歩いてみてください。


何か嫌なことがあった時や静かににここでぼーっとしていると穏やかな気持ちになれます。
営業中はわいやわいやと騒がしくはなりますが、誰もいない時は一種のパワースポット的な存在だと俺は思っています。(個人的な感想です)
何が言いたいかというと、とても気に入っているってことですね。


うちのnankoはyoutubeでゲーム実況などをしているのですが、昨日最終回を迎えたゲームが素晴らしかったです。
俺もゲーム作ってみたいなと言い続けて何年も経過していますが(去年KAGAMI2017で一部実現してはいますね)、やっぱり作ってみたい。
ゲーム作ってみたいがために昨日撮影したSSを弄ってこんな遊びをしてしまいました。


こういうゲームありそうな気がしませんか?
ああ、ホラーゲーム作ってみたいです。


spacer

SS撮影など


ごきげんよう。
梅雨だから仕方ないとは思うのですが、雨ばかりですね。
じめじめして気持ちが悪いので2,3日からっと晴れてほしいものです。

-------------
お知らせ

6月23日(土)の小公演へ予約を下さった方に招待状を送付しております。
封筒をクリックで開いていただくと招待状が出てきますので、『必読』をクリックするとWEBページ、『会場』をクリックするとMAPが開きます。
『必読』の部分は当日までに目を通して頂ければ幸いです。

-------------


さて、休日ってどうしてこんなにもあっという間に終わってしまうのかと思うくらい土日ってすぐ終わってしまいますね。
皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?
ブラリリの二人は名残惜しいながらも裏ジャポニカの片づけ、ダンス、SS撮影と楽しい時間を過ごしました。
ダンスはもっぱら作りかけのものやMMDダンスを踊っていたのですが、最近話題のタンバリンをゲットしたnankoがおもむろに画面内に入ってきてタンバリンダンスで合いの手をし始めるという事故が。
折角の格好良いダンスが台無しなのか、盛り上げてもらってよかったのかよく分からないまま動画など撮影しました。



nankoの着ている服はB@Rさんのカエルの王子様の服です。
B@Rさんはいつ行っても圧巻ですね。
驚くほどの服が並んでいるのでSS撮影や舞台衣装などに重宝しています。
この服を気に入ったのかnankoは一日中着ていました。
楽しそうでなによりです。

この[A]ddictionの曲もダンスもとても格好良いですね。
踊ってるとテンションがあがります。


ダンスのほかにはSS撮影などもしました。
twitterのとある方の呟きで軍服というキーワードが出たのでそれに沿って軍服で撮影。
どんな背景で撮ろうと思っているとnankoがささっとセットをセッティングしてくれました。
ポーズは俺の手持ちのものを使って撮影してみたのですが、制服やスーツなどを着るとアバターでも何だか気が引き締まりますね。
3割り増しくらいに見えるのも気のせいじゃないはず。
是非皆さんも制服・スーツ撮影試してみてください。

※画像が横向きなのはわざとです。

いつか友人達と軍服やスーツ姿でわらわらと写真撮影してみたいなと思う今日この頃です。


ブラリリが関わった・撮ったなどのムービーページを解説しましたので、お時間のある方は是非見てみてください。
サイドメニューのページもしくはこちらから飛べます。

Movie



spacer

6月23日小公演招待状送付



ごきげんよう。
タイトルの通り、6月23日小公演へ予約申し込みしてくださった方へ招待状をセンダーにて送付いたしました
もし予約された方で招待状が届かなかった、受け取りそびれた、誤って削除してしまったという方はお手数ですがこちらの不達連絡フォームにてご連絡ください。
グループ申し込みの方はそれぞれ一人ずつに送付しております。
代表者の方はお連れ様の招待状受け取りを確認して頂けると助かります。


さて、トップ画像は先日開催されておりました裏japonicaの会場です。
何故この画像かといいますと、この会場BlackLilyの二人で作り上げました。
昨晩はそろそろ片付けようということで最後の見納めとしてこの会場で飲み会をしてきました。

裏じゃぽ期間中にはたくさんの方々にお越し頂き、嬉しいご感想たくさん頂きました。
会場を作るにあたって大変なことも多々ありましたが、見納めとなるとしんみりしてしまいますね。




見納め見納めと言いながらも、なかなか片付けられずにいますが、ついこの間はこの景観のを残したくてダンス動画を友人たちと撮ってきました。
ダンス動画と言ってもMMDです。
かなりの時間をかけて撮影しました。
付き合ってくれた友人達に感謝です。



お時間のある方は是非見てくださると嬉しいです。



spacer

Re:ON三周年公演


ごきげんよう。
日中は汗が滲む暑さになってきましたが、朝晩はまだ肌寒さを感じますね。
どうか皆様お風邪など召されませんよう。

さて、昨晩は二人でRe:ONさんの三周年公演に行って参りました。
普段は出不精なのであまり外出することも多くないのですが、いつも仲良くしていただいているフェアさん率いるRe:ONの三周年だということでいそいそと出かけてきました。

5組のパーフォーマーがそれぞれ新作を抱えての公演ということでどの演目もとても見応えのある演目でした。
トラブルもあり、最後まで見られない演目があったのが残念ですが、また機会があれば見られると嬉しいなと思います。

SSを撮ったので少しだけ紹介させてください。

最初はRe:ONのオーナーのFair Saeedさん。(ダンスの順番とは異なります)


MMORPGなどのゲームに出てくる回復職、ヒーラーをテーマにダンスを組まれたそうです。
柔らかな癒しの曲に合わせたゆったりとしたダンスはまさに癒しでした。
当店、BlackLilyで見せてくれる顔とはまた違うファンを魅了する演目だったと思います。
俺はうちで見せてくれるフェアさんのアレも大好きなのですが。


続いてはKyrieholyさんの演目。


二人のメンズを魅了する小悪魔的な演目でした。
キリエさんのステージはダンスの合間に入るアニメーションやパーティクルが小技がきいてていつも楽しく拝見しています。
ステージも可動式でなるほどな、と思う演出でした。
とても可愛らしいテンポのある演目で楽しめました。


そして、Yukika Magicさん。


残念ながら音源トラブルということで演目を全て拝見することはできなかったのですが、エキゾチックなダンスと美しいステージに魅了されました。
パーティクルも美しく、あれどうなってるんだろうなと思いながら拝見しました。
是非機会がありましたらフルで拝見したいものです。


Subaruさん。


怪我で生きがいを失い、絶望してそれが狂気に変わってしまうという青年を描いた舞台でした。(違っていたら申し訳ないです)
音声と画像を交えながらのステージは病んでいく様子を見ることができ、ストーリーを楽しむことができました。
イケメンが踊る様に魅了された人も多いのではないでしょうか。


最後にKamoさん。


かもさんはよく当店でもカウンター営業の際に店番をしてくださる方です。
今回の演目はキョンシーをテーマにした演目でした。
コミカルな曲とコミカルなダンスがとても可愛らしく、『可愛い』という歓声が上がっていました。
演目完成にとても悩まれていたようですが、かもさんらしいダンスに仕上がっていたと思います。
Japonica和物市のオーガナイザーをされている方でもあります。


手短に感想を述べさせて頂きましたが、あくまでも個人的な感想です。
是非とも実際に見て頂きたいなと思います。

Re:ONさん三周年おめでとうございます。




spacer

6月23日公演予約受付終了


ごきげんよう。
紹介が遅れましたが、上記画像の左がnanko Inshanで右がmasaomi Raguです。
プロフィール画像として載せたらちょっとホストクラブっぽくなってしまったねと二人で笑っています。

さて、昨日告知させて頂きました6月23日(土)の公演は無事定員となりましたので予約を締め切りました。

うちはごく偶に他所様で公演をやらせて頂くだけで、あとは仲の良い友人たちの前だけでショーを行っていました。
知ってる方の方が少ないと思われる中、ミニ公演をさせて頂くことになったのですが定員10名でも来て頂けるかどうかとても不安でした。
一人でも予約してくださる方がいるならやろうと二人で話していた中、何とも嬉しいことに定員の10名を越す予約を頂き、ほっと一安心しています。
10人なんてすぐ集まるだろうと思われるかもしれませんが、うちは本当に決まった人達の前で細々とやっているような店なので10人でも集まってくださるか微妙なところです。
Re:ONさんのようにすぐにフルシム、というくらいファンが多いところに比べたら本当に細々とした公演になるかとは思いますが、楽しんで頂けるよう頑張っていきたいと思います。


店主南雲こと、nanko Inshanも言ってます通り、今後は少しずつ新しい出会いの機会を広げて参りたいと思っています。
予約制は何だか尻込みしてしまうという方もいるかもしれませんが、予約フォームにてお名前を伺うだけの簡単なものですので是非ご予約頂けると嬉しいです。
当日はお名前を頂いた方のみ入場できる形となります。
人数制限は近隣の土地の皆さんへの配慮ですのでどうぞご了承ください。(うちのせいで人が入れなくなったと言われたら大変ですからね)


2018年6月23日(土)の小公演に申し込んでくださった方には近いうちにインワールドにて予約完了のお知らせを送付しますのでよろしくお願い致します。
※今回の公演は申し込み頂いた全ての方が予約完了となっております。


spacer

6月23日公演予告



ごきげんよう。当ブログはSLで店主のnanko Inshanとそのパートナーmasaomi Raguが細々とショーダンスバーを営んでいるBlackLily、通称ブラリリのお知らせブログとなります。
以前はソラマメブログを使用しておりましたが、ちょっと勝手が替わってしまったので替えることにしました。
初めての方もそうでない方もどうぞよろしくお願いします。


ブログ移転の挨拶も済んだのでお知らせを。

2018年6月23日(土)にダンスショーを行いたいと思います。
ダンスショーと言いましてもよそ様のような大々的なものではなく、2演目のみのミニ公演となります。
スムーズに準備を進めることができれば30分ほどでさくっと終わると思われます。
(公演の日はカウンター営業はしません)

演目は先ほども記載しました通り、2演目となります。
当日の予定は以下の通りです。

--------------------------

日程2018年6月23日(土)

時間21時30分~
※時間になりましたらアニメーションの読み込みを始めますので、10分~15分前にはお越しください。

定員10名

演目

【1】海賊


   ---story---
   海賊達が海を我が物顔で占拠し、海を渡る人々を恐怖で慄かせていた時代。
   数多いる海賊船の中でも船長を二人持つという珍しい海賊船があった。
   ”黒の船長”と”白の船長”が統括する『Black Lily号』。
   二人の船長は数々の財宝をほしいままにしていた。

   - 二人なら怖いものは何もない -

   自分たちの力を過信した二人は決して手にしてはならない禁断の秘宝に手を出してしまった。
   秘宝の呪いによっておぞましい化け物に姿を変えてしまった”黒の船長”は海の怪物クラーケンを呼び寄せて
   ”白の船長”と船員達に襲い掛かった。
   命からがら逃げ延びたBlackLily号は壊滅的な状況でその日を境に海から姿を消したのであった。

   暫くすると、とある噂が飛び交うようになる。
   生き延びた”白の船長”は酒に溺れ、無敵と謡われたその姿は、今や見る影もないらしい、と・・・・・・。
   
   

【2】傀儡師


   ---story---
   千年桜の御神木にて造形されしこの傀儡 今こそ古への封印を解き舞わせてご覧にいれましょう。

   笛とこづつみによるお囃子、そして三味線の奏でる和の演奏、その静寂の中にある緩急を付けた動き。
   それに、少しだけホラー要素を足して物語の背景を表現してみました。
   内容は、傀儡師(くぐつし)です。

   傀儡師とは、江戸時代を中心に、木で作られた人形を操り諸国を回った芸人のことを言います。
   まさおみが傀儡師、なんこがその人形であります、傀儡に扮し、舞台を舞わせていただきます。

--------------------------

たくさんの方に足を運んで頂けるととても嬉しいのですが、同シム内にヤードセール会場どがあることから近隣へのご迷惑とならないように人数制限の為予約制とさせてください。
人数制限などしなくても大丈夫だとは思いますが、念のための処置をさせて頂きます。
予約者が一人でも公演は続行致します。

ご予約頂ける方は以下のフォームよりご予約ください。

10名様の先着順となります。※ペア・グループ申し込み可能です。

2018年6月23日公演予約フォーム
※定員になりましたので締め切らせて頂きます。ご予約ありがとうございました。




spacer