7月28日小公演御礼


ごきげんよう。
先日の7月28日(土)に小公演を行いました。
予約頂きご来店頂きました皆様、ありがとうございました。
お心づけも頂き大変嬉しく思っております。
本来ならばおひとりおひとりへメッセージを送りお礼をすべきところ、この場をお借りしてお礼に代えさせて頂きます。

さて、先日の小公演は『輝夜』『配管工兄弟』『愛の怪人』の3演目を披露させて頂きました。
輝夜は皆さんもご存知のように竹取物語を題材にした演目で、配管工兄弟は自主規制を入れての演目名となっておりますが、こちらも有名な某兄弟を題材にした演目です。
また、愛の怪人はこちらも自主規制を入れた演目名になっていますが、曲を聞いたことがある方は多いのではないでしょうか。
配管工兄弟と愛の怪人はお客様にも出演頂き、ありがとうございました。
nankoが急遽作り上げたHUDで遊んで頂け、こちらも嬉しく思っております。
皆様にも楽しんで頂けましたなら幸いです。

次回演目は『傀儡』及び『海賊』となっております。
状況により演目に変更されることもありますが、次回小公演もどうぞよろしくお願い致します。
また日程が近づきましたら当ブログにてお知らせいたしますね。


昨日の深夜、BlackLilyで新しく撮影したダンス動画をyoutubeにて投稿させて頂きました。
今まで投稿していたものはMMDダンスを撮影したものだったのですが、今回はきちんとダンスを組んで撮影しました。
既出ですが、メンズ同士でのカップルダンスをメインに組んでおります。
Twitterではご注意くださいと注意喚起をしましたが、特に衝撃映像は出てきませんのでお気軽に見て頂ける内容だとは思っています。



ストーリーは特に設けてはいないのですが、ヴァンパイア(nanko)とそれを倒そうとする人(masaomi)といったシチュエーションを前提にダンスを組んでみました。
倒そうとする理由は復讐かなぁとなんとなく思っていますが、皆さんの想像と妄想にお任せします。

youtubeの動画説明の部分でも述べてあるのですが、カップルダンスも短剣をもって踊るとまるで戦っているように見えるものがあります。
そのダンスの振り付けを生かして今回は組んでみています。


後ろ手に短剣を隠して間合いを計ったり、両手を掴まれて振りほどいたり、


攻撃をひょい、と避けられたりとちょっとしたダンスの振り付けにも二人のやり取りが見てとれるようなものを選んでありますので是非そちらも発見して頂ければと思います。
ただのカップルダンスではなく、決闘と見て頂けるとヴァンパイア役のnankoが人役の俺の手を取って踊る動作一つにしても短剣で攻撃をするのを防いでいるのではないか、と思えてしまいます(当社比)。
見れば見るほど粗が目立ちますが、是非見て頂けると嬉しいです。


ところで、最近ダンス人口が増えていて嬉しく思います。
ダンスを始めたい!始めたばかりだ!という方の参考になるかは分かりませんが、BlackLilyの使用ダンスツールはNADIS氏が作られたNDSシステムです。
どのようなものかというと自分の覚書用に簡単な記事を書いていますので、今からダンスをするのにツールを探している、NDS持ってるけど挫折してインベントリに眠っているという方がいましたら、参考にしていただけると幸いです。(随時更新していきます)

組みダンスに欠かせないダンスツールで日本人のクリエイターさんが作られているものはまだまだあります。
Fairさんの作られてるもの(Re:ON)や、スヌマさんの作られているMLDU、現在は販売されていないようですが、スクリプトキッチンさんCONTROどれも本当に素晴らしいツールなので自分に合ったものを見つけるといいと思います。
組みダンスを始めてみたいけど何から始めていいか分からない、そんな方は偶にtwitterなどでダンス店舗さんやダンスサークルさんの募集を見かけるので探してみてくださいね。





Share:
spacer

0 件のコメント:

コメントを投稿