KAGAMI2017


ごきげんよう。
ついこの間年が明けたというのにもう7月が終わろうとしているなんて怖いですね。
今年の夏も本番というところに差し掛かりましたが、今年は毎年楽しみにしていたKAGAMIが開催されないそうでとても残念に思っています。

Twitterの方でもちらっと呟いたのですが、BlackLilyの二人は去年のKAGAMIに関わらせて頂いています。
幸運にも波野家のtaikoさんに拾って頂いて持て余していた物語を使って頂けました。
シナリオ化してくださったtaikoさんには感謝してもしきれません。
考えていた物語が形になった時、とても感動したのを覚えています。
KAGAMIのメンバー半端ないって思いました。
そして俺の思い描いていた物語を舞台化してくれたのがnankoです。
(悪い意味で)画伯と呼ばれている俺のイメージ画を素晴らしい形で具現化してくれたnankoにも感謝しています。
祭会場の中に川があるという無茶ぶりにもうまく応えてくれました。

KAGAMI 2017 build - The Godless Night~神隠レノ夜
(出典:Katat0nikさんのフリッカーより)

去年KAGAMIで遊んでくださったみなさん、この景色を覚えていてくださっているでしょうか。
そうです、この景観はBlackLilyのnankoが手掛けたものです。
景観を専門にしているわけじゃないからと当初は不安を感じていたようですが、ひいき目で見ても見事な景観になった思っています。
KAGAMIが終わった後に撤去するのがとても残念で、何度勿体ないと言ったことか。
SIMを持っていたら庭にしたいくらいでした。

あぁ、勿体無かった。

ゲーム『神隠れの夜-The Godless Night-』のPVとゲーム内で使われた一部の動画も作成させて頂きました。
PVを投稿してからちょうど一年が経っていましたので懐かしいなと思い、記事にしました。



PVの撮影はモール部分がオープンしてから撮影したのでお客さんにご迷惑をおかけしたことと思います。
友人たちにひやかされながら、邪魔や!といいながら撮影しました。

そして、この映像も覚えてくださっているでしょうか。
(心臓の弱い方と音量にご注意ください)



隠れるミッションの際に流れるムービーですね。
こちらは幽霊役をnankoにお願いして撮影しました。
皆さんに怖かったこのやろうとお褒めの言葉を頂くのですが、ちょっとした裏話があります。
この幽霊役のnankoですが、俺が必死に撮影していたにも関わらず実は撮影中に寝落ちしてまして。
アニメーションシートに座らせて俺が動かしていたので何も問題はなかったのですが、皆さんは寝落ちしていたnankoにびびっていたということになりますね。
実際、この映像をnanko自信にも見せたのですが、自分で自分を見て悲鳴を上げていました。
「これあんたやwwww」と思わずツッコミを入れずにはいられませんでしたが。

そうそう、悲鳴と言えばもう一人悲鳴をあげている人がいました。
ブラリリと懇意にしてくださっているkamoさんです。
kamoさんは実況もしてくださっているので是非そちらの動画を見て笑ってあげてください。
全然平気!はいはい!と余裕の様子だったところからの「ひぃぃ」と叫ぶ辺りは見所だと思います。



たくさんの人たちに関わって頂けて楽しかったなと感傷に浸りつつ、ダンスにしろショーにしろまたいつかこうして自分の考えたものが具現化できるといいなと思っています。

具現化と言えば、映像用にダンスを組んでいるところです。


まだこれは試し撮りで撮影はしていませんが、近々できるといいなと思っています。
お楽しみに!!





Share:
spacer

0 件のコメント:

コメントを投稿